P1000360.jpg
過去の扉絵
人形劇団ひとみ座「ズッコケ時間漂流記」上演班のブログ
おかげさまで11周年



記事の抜粋
ハカセ骨折ズッコケ班最大の危機ハカセ復帰オオカミ少年と呼ばれた女
ズッコケバンドうっかりハチベエバックステージ夏休み初演の事節分
モーちゃんのリュックの中身お世話になりました日記帳停電アミニズム
ロビソン・クルーソーお蔵出したがか袋、されど袋8人目のメンバー
人形劇的暑蒸対策パパイヤ鈴木さんと屋久島公演トラックハマる
4125キロ|お蔵出し2

メンバーの加入、脱退
原広道脱退田中弘映加入石井セリ脱退西田由美子加入山本幸三加入

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜市内公演のお知らせ

2016.06.21 [ Edit ]

「ズッコケ時間漂流記」公演のお知らせです。
横浜市旭区で今週末26日に公演いたします。
お近くの方はぜひお越しください!

第22回旭区おやこまつり「ズッコケ時間漂流記」
日時:2016年6月26日(日) 14時開演(13時半開場)
会場:旭公会堂(旭区総合庁舎4F)  相鉄本線「鶴ヶ峰駅」下車徒歩7分
料金:前売り1800円 当日1980円 (3歳以上同一料金)
※全席自由

【お問い合わせ】
旭区おやこまつり実行委員会(横浜にし・おやこ劇場)
TEL&FAX:045-391-2717
E-mail:asahiku_oyakomatsuri@yahoo.co.jp
横浜にし・おやこ劇場HP

zukkokechirashi-1.jpg
スポンサーサイト

ズッコケ感想コーナー☆1月の巻④☆

2012.01.25 [ Edit ]




本日は、神奈川県の三年生の感想文を紹介します♪


『きょうはげきをしてくださって、ありがとうございます。モーちゃんハカセハチベエ三人とも、とってもおもしろかったです。モーちゃんはくいしんぼうでおもしろい。ハカセは、トイレで本をよむのがすき。なんて本がすきなのですか。ハチベエ、たまに、けんかをうっていますが、木にのぼったりして、ゆうかんですね。わたしも木にのぼれるけど。とてもリアルで、なみの音、ライオンのなき声、ボートがうごくとき、葉のゆれ、とてもリアルですね。げきおもしろいからまたみたいです。』


三人組の性格や、ボートや、葉っぱがゆれる所等、細かい所までよく見てくれていて嬉しいです。
どうやって動かせば、本当に動いているみたいに見えるか!という事を、実際に見て確認したり、映像を見たり、本を調べたり、みんなで研究して練習をします。
だから、「リアルだった」と言われるとすごく嬉しいです!
感想文を書いてくれてありがとうございました!

明日は四年生の感想文を紹介します♪
お楽しみに☆

ズッコケ感想コーナー☆1月の巻③☆

2012.01.24 [ Edit ]





本日は、神奈川県の二年生の感想文を紹介します♪


『はかせへ。
おかあさんにトイレで本をよまないでっていってたのになんでやくそくやぶったんですか。いちばんすきな本はなんですか。どうしてせいせきは、わるいのにはつめいがとくいなのはどうしてですか。ズッコケ3人ぐみはすごくおもしろいですね。ぼくはおもしろくて一日じゅうわらってしまいました。』

『ハチベエくんへ。
きのぼりうまいね。ライオンなんかつかまえられてすごいね。ハチベエくんこんど木のぼりおしえてね。ハチベエくんがおれパンツ2まいもってきてるというのがおもしろかったよ。さいごにおかあさんがなんていうのが聞きたかったです。アンコールしたかったです。』


ハチベエくん、無人島から帰ってきてから、お母さんにはひどく叱られたでしょうね~。
今度はアンコールしてくださいね!
ちなみに、ハカセは、勉強熱心だけど、テストの時に緊張してしまって、成績が悪くなるのです。トイレの中でテストを受ければ100点満点でしょう!


明日は三年生の感想文を紹介します♪
お楽しみに☆

ズッコケ感想コーナー☆1月の巻②☆

2012.01.23 [ Edit ]



今月は子ども達から頂いた感想文を紹介しています!

本日は、神奈川県の一年の感想を紹介します♪


『もうちゃんへ。
さかなをつっていましたね。すごいですね。』

『はちべえくんへ。
なんではがふたつなんですか。おもしろかったです。』

『らいおんくんへ。
おなかがへってみんながのってるきをゆらしておもしろかったです。』

『はかせくんへ。
といれをつくってあたまがいいですね。
ぼくはたのしくてびっくりしました。ほんとうにおもしろかった。ひをつけたのがすごかったです。』

三人組にお手紙を書いてくれてありがとう!
図書館でも本を借りて読んで下さいね!

明日は、二年生の感想文を紹介します。
お楽しみに!

クリスマス・スタジオ公演

2011.12.30 [ Edit ]

12月24日から26日まで、ひとみ座スタジオで「ズッコケ時間漂流記」を公演しました。
クリスマス、ということでエンディングはクリスマスバージョン!

♪「Santa Claus Is Coming To Town」

クリスマススタジオ


クリスマススタジオ1

サンタも登場し、会場は盛り上がりました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

プロフィール


累計発行部数2300万部、国内の児童文学としては最大のミリオンセラーである、那須正幹作「ズッコケ三人組シリーズ」。
ひとみ座は1993年に「ズッコケ三人組」、第2弾として「あやうしズッコケ探険隊」を人形劇化し、これまでの累計公演数は2,000ステージを超え、延べ観客人数は100,000人にも及びます。
現在は人形劇「ズッコケ三人組シリーズ」第3弾として「ズッコケ時間漂流記」の人形劇を全国で上演しています。
その上演班、通称「ズッコケ班」のブログです。
hitomi_01.jpg
kitaro.png


     ●キャスト●
ハチベエ   松本美里
ハカセ      森下勝史
モーちゃん  岡本三郎
平賀源内   白井赫
佐竹左門   小林加弥子
千次      来住野正雄
おしの     松島麗


ご来場ありがとうございます!
ブログ記事の感想、劇を見た感想、
質問等ありましたら
各記事の一番下の「Comment」というところをクリックすると書けるところにいけますよ。
メールでという方はこちらから
たくさんの感想お待ちしています。

作品の詳細に関しましてはひとみ座
左上の「全国巡回レパートリー」から
詳細が見れます。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。