P1000360.jpg
過去の扉絵
人形劇団ひとみ座「ズッコケ時間漂流記」上演班のブログ
おかげさまで11周年



記事の抜粋
ハカセ骨折ズッコケ班最大の危機ハカセ復帰オオカミ少年と呼ばれた女
ズッコケバンドうっかりハチベエバックステージ夏休み初演の事節分
モーちゃんのリュックの中身お世話になりました日記帳停電アミニズム
ロビソン・クルーソーお蔵出したがか袋、されど袋8人目のメンバー
人形劇的暑蒸対策パパイヤ鈴木さんと屋久島公演トラックハマる
4125キロ|お蔵出し2

メンバーの加入、脱退
原広道脱退田中弘映加入石井セリ脱退西田由美子加入山本幸三加入

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の橋本公演

2014.02.25 [ Edit ]

愛知県での公演の後、大雪の中、和歌山県へ移動。
東京にいて、外に出かける予定が無ければ雪は嬉しい!けど、今日ばかりはちょっとハラハラしました~。

無事に到着できるのか?
明日お客様が来てくれるのか?

しかし!祈りが通じたのか、雪は雨に変わり、本番当日は積雪も心配した程になりませんでした!
橋本おやこNPOの皆さんの頑張りも合わさって、続々とお客様も劇場に出かけて来て下さり、ホッと一安心。

今回は、橋本おやこNPOさんの30周年記念公演で、ロビーには、沢山の色紙がずらり~!
歴史を感じますね!
その中でなんと!20年位前のズッコケの色紙が!


140208_1250~01


メンバーはだいぶ変わりましたが、龍蛇さんと三郎さんのサインは、しっかり残っておりました。
大切に持っていて下さりありがとうございます!

さらに手作りの人形もお出迎え♪

140208_1251~010001


ロビーが華やかだとワクワクしますね!

終演後は、お茶を頂きながらお芝居の感想等を話して、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

140208_1555~010001


橋本おやこNPOの皆さん、ありがとうございました!


そして東京。
46年ぶりの大雪!

140209_1541~01


窓から雪を見ながら、プレゼントの手作りクッキーをほおばり、ほっこり幸せ。

ごちそうさまでした~!
スポンサーサイト

ズッコケ愛知県へ

2014.02.17 [ Edit ]

先日、ズッコケ班は知多市やまももおやこ劇場さんの公演で、愛知県に伺いました☆

実は昨年の12月に事前交流会が開催され、演出の西上君が知多市にお邪魔していました。
作品が生まれるまでの経緯や、見どころ等を沢山お話をさせて頂き、ズッコケを凄く楽しみにしていて下さったのです。

ロビーにはお手製の三人組記念撮影コーナーがあったり、手作りのUFOキャッチャーがあったり!と、公演をとても盛り上げて下さり、思わず私もやりたくなりました~!

本番も、大人から子どもまで、沢山のお客様が観て下さり、みんながいっぱい笑ってくれて、演じている私たちも思う存分三人組を演じる事ができました。

知多市やまももおやこ劇場の皆さん、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

140207_1955~010001

いよいよ本番☆

2014.02.01 [ Edit ]



いよいよ、ひとみ座の新しいレパートリー『美女と野獣』が本日初日を迎えます。

野獣役で主演を務める斉藤俊輔さんも気合い十分!

どんな野獣を魅せてくれるか楽しみですね!

ズッコケ班からは、平賀源内役の龍蛇俊明さんと、千次役の西田由美子さんが出演しています。

チケットは、本日の夜の回のみ若干のお席がございます。
みなとみらいでお買い物とお食事と、そしてロマンチックな人形劇。
デートにもオススメです☆
県民共済みらいホールへ、ぜひ!ぶらりと遊びに来て下さいね♪

プロフィール


累計発行部数2300万部、国内の児童文学としては最大のミリオンセラーである、那須正幹作「ズッコケ三人組シリーズ」。
ひとみ座は1993年に「ズッコケ三人組」、第2弾として「あやうしズッコケ探険隊」を人形劇化し、これまでの累計公演数は2,000ステージを超え、延べ観客人数は100,000人にも及びます。
現在は人形劇「ズッコケ三人組シリーズ」第3弾として「ズッコケ時間漂流記」の人形劇を全国で上演しています。
その上演班、通称「ズッコケ班」のブログです。
hitomi_01.jpg
kitaro.png


     ●キャスト●
ハチベエ   松本美里
ハカセ      森下勝史
モーちゃん  岡本三郎
平賀源内   白井赫
佐竹左門   小林加弥子
千次      来住野正雄
おしの     松島麗


ご来場ありがとうございます!
ブログ記事の感想、劇を見た感想、
質問等ありましたら
各記事の一番下の「Comment」というところをクリックすると書けるところにいけますよ。
メールでという方はこちらから
たくさんの感想お待ちしています。

作品の詳細に関しましてはひとみ座
左上の「全国巡回レパートリー」から
詳細が見れます。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。