P1000360.jpg
過去の扉絵
人形劇団ひとみ座「ズッコケ時間漂流記」上演班のブログ
おかげさまで11周年



記事の抜粋
ハカセ骨折ズッコケ班最大の危機ハカセ復帰オオカミ少年と呼ばれた女
ズッコケバンドうっかりハチベエバックステージ夏休み初演の事節分
モーちゃんのリュックの中身お世話になりました日記帳停電アミニズム
ロビソン・クルーソーお蔵出したがか袋、されど袋8人目のメンバー
人形劇的暑蒸対策パパイヤ鈴木さんと屋久島公演トラックハマる
4125キロ|お蔵出し2

メンバーの加入、脱退
原広道脱退田中弘映加入石井セリ脱退西田由美子加入山本幸三加入

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折した日のこと

2008.10.28 [ Edit ]

2007年10月4日PM9:30
長野で2ステージの上演後、車で移動して、帰団。
暗がりの中、階段を下りようとしてつまずき、頭から落ちるのを防ぐため咄嗟にジャンプした。
階段の一番下まで飛び、足から着地。そのまま前のフェンスにぶつかって止まった。
我に返ると左足に激痛。歩けなかった。
食堂でメンバーの声がしたので呼んで事情を説明。
この時間、直接病院に行っても診察してもらえないと思い救急車を呼んだ。
とにかく翌日の上演の事が心配なので、少しでも早く診断してもらおうと近くの整形外科に運んでもらった。
慣れない看護婦がレントゲンを二回も撮り直し、年配の医師が診断。
「捻挫です。」
湿布を貼り、翌日あらためて来院するように言われる。
急いで劇団に連絡。
「捻挫だそうです。ただ足がまったく着けないので明日の上演は難しいです。」
「明日の事は心配せずにゆっくり休め」と言われ、帰宅。

翌日、再び病院へ。別の医師が診察。レントゲンを撮り直した結果、左足の踵の骨が粉砕骨折していた事が判明。

徒手整復(ほねつぎなどで骨折を医師が手で治すもの)で、何度も何度も、踵の骨を引っ張られる。物凄い激痛。いったん休憩して、また何度も何度も。
正直、かなりきつかった。

治療後、「このままギブスで固めても大丈夫だと思うが、踵の骨折は後遺症が残る可能性が高いので、念のため、大きな病院で診察を受けてください」
紹介状をもらう。

その後、劇団に報告に行ったら、昨夜メンバーが召集され稽古直しをして上演に行っていると知る。延期になったとばかり思っていたのにショックだった。

大病院の診察結果は、即日入院。二週間後に手術だった。   (龍蛇)

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

プロフィール


累計発行部数2300万部、国内の児童文学としては最大のミリオンセラーである、那須正幹作「ズッコケ三人組シリーズ」。
ひとみ座は1993年に「ズッコケ三人組」、第2弾として「あやうしズッコケ探険隊」を人形劇化し、これまでの累計公演数は2,000ステージを超え、延べ観客人数は100,000人にも及びます。
現在は人形劇「ズッコケ三人組シリーズ」第3弾として「ズッコケ時間漂流記」の人形劇を全国で上演しています。
その上演班、通称「ズッコケ班」のブログです。
hitomi_01.jpg
kitaro.png


     ●キャスト●
ハチベエ   松本美里
ハカセ      森下勝史
モーちゃん  岡本三郎
平賀源内   白井赫
佐竹左門   小林加弥子
千次      来住野正雄
おしの     松島麗


ご来場ありがとうございます!
ブログ記事の感想、劇を見た感想、
質問等ありましたら
各記事の一番下の「Comment」というところをクリックすると書けるところにいけますよ。
メールでという方はこちらから
たくさんの感想お待ちしています。

作品の詳細に関しましてはひとみ座
左上の「全国巡回レパートリー」から
詳細が見れます。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。