P1000360.jpg
過去の扉絵
人形劇団ひとみ座「ズッコケ時間漂流記」上演班のブログ
おかげさまで11周年



記事の抜粋
ハカセ骨折ズッコケ班最大の危機ハカセ復帰オオカミ少年と呼ばれた女
ズッコケバンドうっかりハチベエバックステージ夏休み初演の事節分
モーちゃんのリュックの中身お世話になりました日記帳停電アミニズム
ロビソン・クルーソーお蔵出したがか袋、されど袋8人目のメンバー
人形劇的暑蒸対策パパイヤ鈴木さんと屋久島公演トラックハマる
4125キロ|お蔵出し2

メンバーの加入、脱退
原広道脱退田中弘映加入石井セリ脱退西田由美子加入山本幸三加入

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実行委員会万歳!

2009.01.14 [ Edit ]

10日に「名古屋市東部方面に地域療育センターをつくるチャリティー公演実行委員会」が呼んでくださり、名古屋の守山文化小劇場ホールで上演をしてきました。

この実行委員会の方々は名前にある通り、地域療育センターを名古屋市東部に作ることを目指し、その活動を広く知らせるために、発達支援が必要なこどもたちが通う「発達センターちよだ」の先生、保護者の方が集まって企画されたものです。

前日に、「発達センターちよだ」で交流会が開かれました。

P1000958.jpg


実行委員の方々とお子さんが並んで座る交流会会場に入ると、壁には三人組が!

P1000957.jpg


名古屋のみそおでんなど、色々いただきました。みそおでん初めて食べたけど、うまいですねー。

すごいのが、チケットを頑張って売ってくださり、なんと満席になったとのこと!
すごいです!「400席完売」記念のケーキ!

P1000969.jpg


パンフレットもあるんです。
ページの後半には協賛が沢山。こんなに集めるのは大変だったでしょう。みなさんの頑張り万歳!
裏には職員の方が三人組に扮した写真は載っていました。
ハチベエの服まで再現。芸が細かいぜ・・・

P1000968.jpg


会の終わりには、振りつきで歌をうたってくださいましたよー。

P1000977.jpg




さあ、当日。
ロビーには手作りのポスターや、地域療育センターのことが書かれたボードがありました。
ロビーも、客席もにぎやかです。満席ですから!

上演後、みなさんのお見送りで会場を後にしました。
ありがとうございました!

P1000987.jpg


石井

Comment

RE:ひとみ座さん最高です!!

いながきさんを始め、実行委員の皆様の頑張りで、
いい舞台が出来たと大変感謝しています。
今回の舞台が2009年初でして、幸先のいいスタートを切れたなぁと
メンバー皆で喜んでいます。

現在、こちらは稽古直しの真っ最中です。
こちらが伝えたい事が汲み取ってくれて大変嬉しく思いますが、
それに慢心する事なく、さらに面白い舞台を作るべく頑張ります。
これからもひとみ座をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

PS
扉絵は月イチで入れ替えています。
お暇がありましたら、また覗いてやって下さい。

ひとみ座さん最高です!!

夏から準備を進めてきた『あやうしズッコケ探険隊』チャリティー公演が終わり、いつもの日常が戻ってきました。いろんな人から「楽しかった!」「また観たいです」などなど、嬉しい感想がじわじわ届いています。ほとんど観られなかったお母さんや職員もいて、ビデオでもお借りしたいくらいです。なんだかズッコケからしばらくは離れられない感じです。自分たちがコツコツとりくんできたから、終わったということもありますが、当日の舞台は本当に素晴らしかったです。舞台そのもの、いろいろな小道具、装置、場面転換、役者さんをはじめ、スタッフ全員の力がひとつになった、見応えのある舞台でした。戦争のシーンが織り込まれていたことにも、ひとみ座さんの思いが伝わりました。前日から交流させていただいたからかもしれないのですが、モーちゃんのライオンに迫る場面は、岡本さんの姿も思い浮かび、その気迫に涙が出そうでした。本当にひとみ座さんに来ていただいてよかったです。ひとみ座さんが伝えてくれたパワーをあっためて、子どもたちと遊びます!なんだか長くなりました。本当にありがとうございました。みなさん、どうかお元気で!
P,S 扉絵、すごくいいですね。これまでの写真もちよだのみんなで「かわいい!」と大騒ぎしながら見ました!

Re: お疲れ様でした。

前日当日とも大変お世話になりました!
バタバタとしたお別れになってしまいちゃんとお礼ができたかわからないのですが、
最後にお花、絵、そしてお菓子までいただき、本当にありがとうございました。
そしてなによりみなさんからパワーをもらいました!

感想、楽しみに待っています。実行委員の皆様の感想も聞かせていただければ嬉しいです。

それでは、みなさんの活動が実を結びますように。。。

お疲れ様でした。

1/14付「実行委員会万歳!」読みました。一泊二日の弾丸ツアーでの公演、お疲れ様でした。前日の交流会からお付き合いいただき、スタッフさん、人形たちともより身近に感じられ、当日も楽しくステージを見ることができました。
たくさんの感想ももらいましたので、後日お送りしますのでお楽しみに。
ズッコケ・チームの皆さんこれからもがんばってくださいね。

ps.
  原さんは6年間疲れ様でした。次の場でがんばってください。
  石川さん。このブログを見た人にも「地域療育センター」のことが  伝わる内容で感激です。

                  重ね重ねありがとうございました。
                     
           実行委員の一人
                発達センターちよだ
               モウちゃんこと   園長 加藤 淳

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

プロフィール


累計発行部数2300万部、国内の児童文学としては最大のミリオンセラーである、那須正幹作「ズッコケ三人組シリーズ」。
ひとみ座は1993年に「ズッコケ三人組」、第2弾として「あやうしズッコケ探険隊」を人形劇化し、これまでの累計公演数は2,000ステージを超え、延べ観客人数は100,000人にも及びます。
現在は人形劇「ズッコケ三人組シリーズ」第3弾として「ズッコケ時間漂流記」の人形劇を全国で上演しています。
その上演班、通称「ズッコケ班」のブログです。
hitomi_01.jpg
kitaro.png


     ●キャスト●
ハチベエ   松本美里
ハカセ      森下勝史
モーちゃん  岡本三郎
平賀源内   白井赫
佐竹左門   小林加弥子
千次      来住野正雄
おしの     松島麗


ご来場ありがとうございます!
ブログ記事の感想、劇を見た感想、
質問等ありましたら
各記事の一番下の「Comment」というところをクリックすると書けるところにいけますよ。
メールでという方はこちらから
たくさんの感想お待ちしています。

作品の詳細に関しましてはひとみ座
左上の「全国巡回レパートリー」から
詳細が見れます。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。