fc2ブログ

P1000360.jpg
過去の扉絵
人形劇団ひとみ座「ズッコケ時間漂流記」上演班のブログ
おかげさまで11周年



記事の抜粋
ハカセ骨折ズッコケ班最大の危機ハカセ復帰オオカミ少年と呼ばれた女
ズッコケバンドうっかりハチベエバックステージ夏休み初演の事節分
モーちゃんのリュックの中身お世話になりました日記帳停電アミニズム
ロビソン・クルーソーお蔵出したがか袋、されど袋8人目のメンバー
人形劇的暑蒸対策パパイヤ鈴木さんと屋久島公演トラックハマる
4125キロ|お蔵出し2

メンバーの加入、脱退
原広道脱退田中弘映加入石井セリ脱退西田由美子加入山本幸三加入

制作・田坂晴男の旅日記~その①

2011.10.07 [ Edit ]

昨日の6時まで珠洲の企画部長と話して、雨の中ひなびた民宿へ。

煎餅ぶとんに昭和の遺物的扇風機。かび臭い部屋。
朝、カモメの鳴き声で目覚めると雨は上がっていた。

今まで能登は輪島までは何度か来ていたのですが、半島の東端 珠洲は初めて。
休みは雨か、と思っていたら穏やかに晴れてくれました。
富山湾の向こうに立山の山々。

雲と波の音とカモメの声。それだけで人間は豊かな気持ちになれると思う。

110918_0539~02


田坂晴男

Comment

団長さん お久しぶりです。

田坂さんを団長さんと呼ぶのは私しかいません。・・の筈。
お久しぶりです。私の事 覚えていますか? 
亀野の同級生で天神で一緒に屋台に行った カネです。
懐かしい田坂さんのお名前を見て思わずコメントに書き込みを
してしまいました。  お元気ですか?
 しかし、このブログ日付を見たら1年以上前の記事。
う~ん。気付いて貰えるのだろうか・・

 あれから15年以上 経ってるのですね。 目玉のおやじ役の
写真が載っていて。お変わりなく若くてびっくりしました
相変わらず映画見てますか? 天神で3人で飲んだ時も映画を
見た後でしたよね。 確かマグノリアだったはず。

45歳で結婚して太宰府市に住んでいます。結婚と同時に更年期に突入し子供はいませんが、猫が4匹に増えました。
現在は公演には出ていないのですか?舞台でも旅行でも福岡に来られる時はご連絡下さいね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

プロフィール


累計発行部数2300万部、国内の児童文学としては最大のミリオンセラーである、那須正幹作「ズッコケ三人組シリーズ」。
ひとみ座は1993年に「ズッコケ三人組」、第2弾として「あやうしズッコケ探険隊」を人形劇化し、これまでの累計公演数は2,000ステージを超え、延べ観客人数は100,000人にも及びます。
現在は人形劇「ズッコケ三人組シリーズ」第3弾として「ズッコケ時間漂流記」の人形劇を全国で上演しています。
その上演班、通称「ズッコケ班」のブログです。
hitomi_01.jpg
kitaro.png


     ●キャスト●
ハチベエ   松本美里
ハカセ      森下勝史
モーちゃん  岡本三郎
平賀源内   白井赫
佐竹左門   小林加弥子
千次      来住野正雄
おしの     松島麗


ご来場ありがとうございます!
ブログ記事の感想、劇を見た感想、
質問等ありましたら
各記事の一番下の「Comment」というところをクリックすると書けるところにいけますよ。
メールでという方はこちらから
たくさんの感想お待ちしています。

作品の詳細に関しましてはひとみ座
左上の「全国巡回レパートリー」から
詳細が見れます。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム